ペパチオのブログ♡

ジャニヲタの娘と パティシエ志望の娘
ダックス ワンコとの生活
ほぼ ワンコ話(๑°艸°๑)

病気かも=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

なんだか 忙しすぎて ブログ放置💦


コメントもらっても

お返事出来なかったりするから

しばらく コメントを受け付けないカタチでの再開💦


忙しい中でも

日記感覚で 書きたい事あるから

こんなカタチでの再開です(*ノω<*)


うちのワンコの外耳炎の状態が

どうしようも無いほど悪化💥


3月末くらいから ずっと通院 洗浄 投薬。

なのに 悪化=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


信頼していた病院だけど

ずっと お世話になってた病院だけど

病院を 変える決断も必要な時期なんだと

思った。


決断した理由は どんな痛い 痒い状態でも

我慢する強いワンコが

洗浄液を 耳に入れただけで

激しく 鳴き叫んだから=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)💦


鼓膜に とうとう 穴が開いたんじゃないかと

怖くなって 決心。




以前 一度 利用した

まだ 開院して1年ちょい?の動物病院。


でも すごく 丁寧で 検査も細やかで

説明も時間をかけて してくれる。


先生もスタッフも 凄く優しい♡


検査代も

高からず安からずの普通の金額設定だけど

ただ 細やかな説明の中で

その状況に必要な 検査を すすめてくるので

ずっと 通うには お金の面で

しんどくなるかもな?(●´⌓`●)

と 不安になり 一度きりの診察で やめた病院。


必要な検査は

ケチっては いけませんฅ(๑'Δ'๑)


あたし的に ケチるどころか

勧められたら 後先考えず

色々してしまいそうで そうなる前に

かかりつけにしない事で

逃げたんですけどね(。•́︿•̀。)💦


でも 今のワンコには 検査も必要。


無駄に 効かない薬代で

一週間ごとに診察を受け お金を払い

結果 3月末から かなりの治療費を 支払ってる。


それなら ちゃんと 検査して

お金を払う方がいい。


そんな こんなで 病院を変えたのが

7月2日。


採血結果で

新たな病気の可能性が 見つかりました💦



続きは 後ほど。