ペパチオのブログ♡

ジャニヲタの娘と パティシエ志望の娘
ダックス ワンコとの生活
ほぼ ワンコ話(๑°艸°๑)

細菌培養*感受性検査の結果ฅ(๑'Δ'๑)

今朝 先日 検査を行った獣医さんから

電話が ありましたฅ(๑'Δ'๑)


検査の結果 うちのワンコは

外耳炎で使う抗生物質のほぼ 全部に

耐性が あるそうです💦


すなわち 効く薬がない=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


今まで使用した数々の抗生物質はもちろん

それ以外で 第1治療で使う抗生物質が

ダメな場合の 第2治療の抗生物質…

それがダメな場合の第3治療の抗生物質…


どれも 全滅だったらしい๛ก(ー̀ωー́ก)


結果 洗い流す。


これが 唯一の治療法(*ノω<*)


そんなん 毎日 してますやん💦


ただ 今回は 耳の中がただれ 痛みがあるので

しばらく ステロイドで 痛みを抑え

1つの菌には 効果が少しある

抗生物質も飲みつつ

今までで 1番 効きを実感できた点耳薬も

併用して 痛みをとってあげる治療を する事に。


少しでも 耳を落ち着かせてから

クッシング症候群の検査をする事に なりました。


ステロイドを使ってると

検査結果に 影響があるんだって💦


本来なら すぐ 検査をすすめたいけど

痛みを取る方が 優先だからね(๑•̀ㅂ•́)و✧


痛みがある中 今日もおとなしく

耳洗浄させてくれましたよ♡



ほんと いい子♥︎:°.٩(⑅•ω•⑅)۶.°:♥︎


診察終了後 獣医さんが ご褒美のおやつを

くれたけど 見向きもせず(๑°艸°๑)


獣医さんに お尻を向け

この部屋出ようよ!的まなざし(*´艸`*)


会計を待ってる間も こんな感じ。




本日のお会計💰



5290円なり〜(●´⌓`●)


2回の診察で 2万超えちゃった〜💦


頑張る(๑•̀ㅂ•́)و✧